現在この掲示板は一時停止しております
本掲示板をご利用の皆様はこちらへお越しいただくようよろしくお願いします

 モーニング娘。(どこか) 新サーバー
 どこかの避難所

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません

1- レス

どこかと夜と蹴球と


[443]homare:2010/08/23(月) 22:13:07
【JD1】
磐田 2−1 清水
もはや当初の目的とか完全に見失っている感もありますが。
とにもかくにも、引きこもり気質脱却計画第十一弾。
行ってまいりました静岡はエコパスタジアム。
静岡は、東京へ行く時はいつも通過しているんですけど、下り立つのは初めて。
本当に生まれて初めてなんですよね。ちょっと不思議な感じがしました。
静岡といえば、清水の本拠地・日本平と磐田の本拠地・ヤマハスタジアムが有名。
それでも私はあえて初静岡にエコパを選びました。
デカイ箱ですし、新しいスタジアムですし、一回行ってみたかったんですよね。
まあ、日本平とヤマハスタジアムもいずれは行ってみようと思います。一応。
新大阪から新幹線で一時間半かけて浜松へ。
さらにそこから在来線で二十分ほど行くと最寄駅の愛野駅に到着。
愛野駅からさらに二十分ほど歩くとエコパ到着です。
そんなに遠いとは感じませんでした。日帰り小旅行には手頃な距離という感じ。
周りは予想以上に田舎でした。かなり土地が余ってそうな感じで山も近いです。
でも田舎だけあって、スタジアムの真正面にはだだっ広いスペースがありました。
これいいですね。出店がたくさん出ていてお祭りみたいな雰囲気が漂っていました。
こういった非日常的な空間っていいですよね。気持ちが高まってきます。
皆さん楽しげで牧歌的な空気があって良かったです。


名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27