現在この掲示板は一時停止しております
本掲示板をご利用の皆様はこちらへお越しいただくようよろしくお願いします

 モーニング娘。(どこか) 新サーバー
 どこかの避難所

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません

1- レス

どこかと夜と蹴球と


[453]homare:2010/09/12(日) 12:19:52
試合とは全然関係ないんですが、今日の観客はやたらと小学生が多かったです。
なんかそっち関係のイベントとか集客動員でもあったんでしょうか。
バックスタンドは少年サッカーの選手で埋め尽くされていました。
あと制服を着た高校生もやたら多かった。これはイベントがあったからですね。
とにかく普段はいないようなお客さんがたくさんいてまして、
バックスタンド裏の売店前の通路とか凄かったですよ。異様に混んでました。
本当に押し合いへしあいで、真っ直ぐ歩けないほどでしたもん。
向う脛を2回くらい蹴られましたよ。2回もですよ。なんでこんなに混むんだ!
優勝を賭けた最終節の試合の時(2000年と2005年の時ですね)は観客数が
40000超えてたけど、通路はこんなに混んでなかったと思うんだけどなあ。
まあ、逆側の売店は嘘みたいに空いてたので、
買いたいものは並ばずにすんなりと買えたのですが。
そしてこの試合の観客数は20000人ちょっとでした。
ちなみにキンチョウスタジアムのキャパは20500人。
キャパが20500ってことは実際にチケット買って入れる人数は18000人くらいか。
やっぱり小さいよなあ。狭いよなあ。
確かにセレッソはそんなに人気があるチームではないですが、
30000人を超える試合だってちょこちょこあったのではと記憶しています。
なんとかならんもんかなあ。


名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27