現在この掲示板は一時停止しております
本掲示板をご利用の皆様はこちらへお越しいただくようよろしくお願いします

 モーニング娘。(どこか) 新サーバー
 どこかの避難所

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません

1- レス

どこかと夜と蹴球と


[458]homare:2010/11/03(水) 19:46:17
【ナビスコカップ】
2010 Jリーグヤマザキナビスコカップ 決勝
  磐田 5−3 広島  [国立 39767人]
いやあ。面白い試合でした。こんな面白いナビスコ決勝ってちょっと記憶にありません。
磐田が先制するまでは、両チームともl「いかにも決勝戦」という堅い感じがしたんですが、
点が入り出してからはどちらも非常にアグレッシブにファイトしていたと思います。
球際とかすごい厳しいんですけど、汚いファウルはほとんどありませんでした。
クリーンかつ激しくボールを奪い合う様は見ていて気持ち良かったです。
広島はよく戦ったと思いますが、チーム力として1ランク磐田に劣る感じでした。
特にディフェンスがあまりよろしくなかったですね。失点シーンはどれも呆気なかったです。
後半ロスタイムに追いつかれたシーンも、CKのマークが非常に甘かったですよね。
どうも空中戦でかなり分が悪かったようで、セットプレーに苦戦していた感じです。
あれではちょっと守り切れないですよね。先に3点目が取れなかったのも痛かったです。
それでもまあ、あの槙野のFKは凄かったですけどね。彼もいよいよ全国区でしょうか。
磐田の方は失点しつつも、常にゲームをコントロールしていた印象がありました。
中盤の競り合いは広島と互角だったかもしれませんが、ボールを奪った後の運びが良かったです。
広島がやや攻めあぐねていたのとは好対照に、特に後半は効果的な攻撃が多かった印象です。
同点ゴールを奪った後は、もう負けるような雰囲気はなかったですよね。
MVPは磐田の前田遼一だったそうです。これはもう、誰が見ても異論のないところですね。
とにかく彼のところにボールが行くと落ち着きが生まれます。
いくらDFがプレッシャーをかけても、簡単にはボールを失わないですよね。
本当に一人だけ格が違うといったプレー振りでした。
いまいち大舞台での印象が薄かった前田ですが、これで一つの殻を破った気がします。
あとは代表でもブレイクしてほしいところです。アジア杯では期待していいんじゃないでしょうか。


名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27