現在この掲示板は一時停止しております
本掲示板をご利用の皆様はこちらへお越しいただくようよろしくお願いします

 モーニング娘。(どこか) 新サーバー
 どこかの避難所

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません

1- レス

どこか板がエスパー舞美を語るとすごい


[11]homare:2009/10/18(日) 10:48:20
ストーリー展開の方も最初はちょっとわかりにくいです。
物語の全体像が見えてくるまで少し時間がかかります。
それに場面転換のスイッチングも唐突なので「あれ?」と思いました。
でもこういうスイッチングであっても、読者というのは対応できるもんですね。
ここらあたりは見習いたいものです。
私なんかが書くと、どうも説明が細かくなり過ぎていけません。
そしてストーリーはパラパラと情景を変えて次々と展開していきます。
この辺りは純粋にストーリー構成が上手いですよね。
誰が読んでも「次はどうなるんだ?」と気になってしまうはずです。
その辺りの気の持たせようというか、興味の惹かせ方が上手いなと。
そして場面転換すると同時に濃い会話文が始まるのですが、
これがまた独特の味があって素晴らしいです。
結構乾いているんですよね。会話がベタベタしていないんです。
会話してる人の感情が乾いているという意味ではないですよ。
矢島さんに対する鈴木さんの思いというのも、普通にCP的というか、
少女マンガ的な言葉がパラパラと散見されるんですが、
結果として会話に出てきている部分は非常にドライであると感じます。
駆け引きしているわけでもないのに、そこには言葉の攻防が感じられます。
この辺りの上手さがあるので、会話文が長く続いても話がダレないのだと思います。


名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27