現在この掲示板は一時停止しております
本掲示板をご利用の皆様はこちらへお越しいただくようよろしくお願いします

 モーニング娘。(どこか) 新サーバー
 どこかの避難所

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません

1- レス

どこか板がエスパー舞美を語るとすごい


[13]homare:2009/10/18(日) 10:48:40
で、ラストシーンまでの流れです。
私はラストシーンを読むのが好きです。
そこに作者さんの一番強い思いが込められているのではないかと思います。
だからまあ、放置された小説に関しては「なにやってんだよ」とか思うわけです。
一番美味しいところを捨ててしまってどうすんだよと思うわけです。
それはともかく。
この小説のラストシーンもなかなか素晴らしいものだと思います。
本当に、最初から最後まで世界観が統一された物語だったんじゃないでしょうか。
最後までドライですよね。少なくとも表面的には。
勿論、このお話は最初から最後まで、キュートというグループの
グループ愛みたいなものを描いたお話であったとは思うのですが、
それはあくまでも一番深いところにある主題であって、
バーンと派手に表に出ているものではないと思うわけです。
そうった奥ゆかしさみたいなものがラストシーンで徹底されてるところが嬉しかったです。
お涙頂戴的な湿っぽい雰囲気は皆無ですよね。
ベタで泥臭い愛情なんて全く描かれていないですよね。


名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27