現在この掲示板は一時停止しております
本掲示板をご利用の皆様はこちらへお越しいただくようよろしくお願いします

 モーニング娘。(どこか) 新サーバー
 どこかの避難所

皆様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません

1- レス

どこか板がエスパー舞美を語るとすごい


[9]homare:2009/10/18(日) 10:47:55
エスパー舞美
m-seek

上記の小説が完結したようですのでじっくり語りましょうか矢口氏ね。
このスレは2007年12月に立てられまして、
それからは毎月1回くらいのペースで堅調に更新されてました。
飼育でこうやって定期的に更新されてるスレって意外と少ないような気がします。
私が細かくチェックしていないだけでしょうか矢口氏ね。
というわけで順調に更新されていたスレなんですが
2009年7月でピタリと更新が止まってしまいました。
もう完結しないんじゃないかとチラリと思いましたよ。
7月の更新は有原さん脱退発表の直後でしたが、
これは脱退発表の前に書いていた文章かもしれませんし、
脱退のショックもあってその後の小説の構想に狂いが出たのかなあと思ったのですが、
没になった部分、投稿されなかった部分というのは読者には見えないわけですから、
その辺りのことは永遠にわからないままでしょうね。
そして三ヶ月くらい間隔が空いたのですが、
どうやら昨晩、最終話が投稿されたようです。よかったよかった。
「そんな更新間隔がどうとか作品の内容には関係ないんじゃないの?」
という意見もあるかと思いますが、私は結構気になる方なんですよね。
作者さんがどういうテンションで作品に向き合っているかを想像するのが好きといいますか。
娘。小説って誰が書いても同じものになるわけじゃないですから。
やっぱり作者さんのクセというか意向というものが作品に出てきますよね。
そういった裏側というか外側も含めて読むというのも味があっていいんじゃないでしょうか。
ちなみに私は定期更新してくれる作者さんが好きです。
作品に対する思い入れを感じます。放置嫌い。


名前

E-mail



0ch BBS 2006-02-27